宇土市 住吉自然公園のアジサイが見頃になっていました。(2019年速報)

2019年 6月 6日   宇土市 住吉自然公園のアジサイが見頃になっていました。(2019年速報)
 宇土市 住吉自然公園、JR網田駅、あじさいの湯、轟泉自然公園、西安寺のアジサイを見て回ってきましたが、どこも満開前の見頃となっていました。
 轟自然公園、立岡自然公園のショウブは、まだ花は見られるものの終盤の様子でした。
 各場所は、リンク記事の地図を参照願います。
宇土市 住吉自然公園のアジサイ
 赤や紫、白などの花が咲き揃い、まだ満開には数日の感じもしましたが、見頃になっていました。訪れる人も多く、駐車場も込み合っていました。(奥は空いているかと思われます。)

画像

画像

画像

画像

画像

画像

宇土市 JR網田駅のアジサイ
 県内最古の木造駅舎の網田駅、プラットホーム沿いにアジサイが見頃に咲いていました。車窓からも楽しめる事でしょう。

画像

画像

画像

画像

画像

宇土市健康福祉館 あじさいの湯のアジサイ
 駐車場周りのアジサイが見頃に咲いていました。玄関前には赤いサツキと混じってアジサイが咲いていました。

画像

画像

画像

画像
玄関前のアジサイとサツキ
画像

宇土市 轟泉自然公園のアジサイ
 花しょうぶ園の上の畑のアジサイは見頃となり、轟御殿跡のアジサイも見頃となっていましたが、例年に比べると花が少なかったです。

画像
轟御殿跡のアジサイ
画像
例年紫の花が良く咲くのですが、今年は少なかったです。
画像
轟泉自然公園の花しょうぶ園
画像

画像

宇土市 西安寺のアジサイ
 そんなに多くはないですが、色々な花色のアジサイが見頃に咲いていました。鉢植えのアジサイも並べられていました。

画像

画像

画像

画像

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック