熊本市 護国神社の梅園(2019年-4)

2019年 2月 8日   熊本市 護国神社の梅園(2019年-4)
 社殿前や後ろの紅梅は満開を過ぎたようですが、白梅が見頃となり、尚古館武道場前の梅もだいぶ花を咲かせてきていました。
 梅園は紅梅は見頃になっていましたが、例年に比べると少し寂しいような感じもします。
 梅園には、10本程の白梅が新たに植えられ、小さいながらも花を咲かせていました。
『此処に植栽されている梅の木は、元陸軍大佐大江一二三殿の発案により御英霊の御心安んじ奉る可く梅林期成会が結成され、昭和45年、佐久間会長、石坂繁市長、陸上自衛隊などが集い、植樹されたものです。』
社殿周りの梅
画像画像
画像

画像画像
画像
尚古館武道場前の梅   だいぶ咲いてきていました。 
画像 画像
梅園の梅                                 小さな梅の木も花を咲かせていました。
画像 画像

画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 熊本市 護国神社の梅園(2019年-5)

    Excerpt: 2019年 2月13日   熊本市 護国神社の梅園(2019年-5)  鳥居前の梅園は、紅梅が満開の見頃となり赤い花が一際目立つようでした。白梅も咲いていますがこれからどのくらい咲くのでしょう? .. Weblog: 熊本の花所 racked: 2019-06-17 09:14