益城町 チューリップが見頃でした。(2019年速報)

2019年 4月 2日   益城町 チューリップが見頃でした。(2019年速報)
 益城町内4地区 赤井区、小池秋永地区、三竹地区、長迫間地区のチューリップを見て回ってきました。既に咲き終わった列なども見られたものの、まだ見頃のチューリップを楽しむことができました。
 秋津川河川公園の桜も満開に咲いていました。
 各場所は、リンク記事の地図を参照願います。
益城町 赤井区のチューリップ
 今年は国道443号線沿いではなく、赤井地区入り口の木山川を超えた所と大小3ケ所にチューリップを見る事ができました。
木山川堤防沿いのチューリップ
画像

画像

画像

画像

画像
地区内から少し上った所のチューリップ   咲き終わった花も見られましたが、まだ見頃でした。
画像

画像

画像
赤井城跡へ行けます。
画像
国道沿いのチューリップ   昨年までの場所近くに1列
画像

益城町 小池秋永地区フラワーガーデンのチューリップ
 まだこれから咲く列もありましたが、見頃に咲いていました。

画像

画像

画像

画像

画像

益城町 三竹地区・北向花倶楽部花壇のチューリップ
 マミコゥロード沿いの2ケ所に見頃の花を見る事ができました。
地区前のチューリップ
画像

画像

画像
田圃の真ん中のチューリップ
画像

画像

画像

益城町 西原村への農道沿い(長迫間地区)のチューリップ
 まだ花の咲いていない列もありましたが、見頃に咲いていました。

画像

画像

画像

画像

画像

益城町 秋津川河川公園の桜
 満開の桜を楽しむことができました。堤防のかさ上げ工事も進みだいぶできていましたが、下流はまだ工事中でした。
 寄ることができませんでしたが、木山城址の桜も良く咲いているようでした。

画像
体育館の工事も始まっているのでしょうか?高く伸びたクレーンが桜越しに見えました。
画像

画像

画像

画像

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック