大津町、菊池市のツツジが満開になっていました。(2019年速報)

2019年 4月22日   大津町、菊池市のツツジが満開になっていました。(2019年速報)
大津町 杉水の大津つつじ園、昭和園、日吉神社、大松山つつじ園、高尾野公園と菊池市 菊池公園、東山公園のツツジを見て回ってきました。東山公園は見頃を過ぎてしまっていましたが、他は満開の素晴らしい見頃に出会えました。
 各場所は、リンク記事の地図を参照願います。

大津町 杉水の大津つつじ園
 鞍岳をバックに満開に咲いたツツジの眺めは素晴らしかったです。シバザクラも増やされている様子でツツジの下に見頃に咲いていました。

画像

画像

画像

画像

画像

大津町 昭和園のツツジ
 早くに咲いたツツジは終わっていましたが、二番目のツツジが満開に咲き、引きつつき素晴らしいツツジを楽しめました。

画像

画像

画像

画像

画像

大津町 日吉神社のツツジ
 大津町のツツジの発祥の地と言っても良いような場所、大きなツツジのトンネルとなり、満開の花を咲かせていました。

画像

画像

画像

画像

画像

大津町 大松山つつじ園
 残念なことに今年も花は思ったより少なかったです。日吉神社と同様に大きなツツジがトンネルとなっている場所もあります。

画像

画像

画像

画像

画像

大津町 高尾野公園付近のツツジ
 公園の周りの土手や道路沿いに咲いたツツジが満開で素晴らしかったです。

画像

画像

画像

画像

画像

菊池市 菊池公園のツツジ
 道路沿いのツツジが満開には早いものの見頃になってきていました。公園側のツツジは花が少なく、グランド側には綺麗に咲いたツツジが見られました。
道路沿いのツツジ
画像

画像
グランド側のツツジ
画像

画像
広場からの眺め
画像

菊池市 陣床地区・東山公園のツツジ
 前回が見頃だったようで、枯れた花が目立つようになってしまっていました。それでもまだ花は楽しめました。

画像

画像

画像

画像

画像

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック