南阿蘇村 南阿蘇桜公園(久木野)の河津桜が見頃になりました。(2019年速報-2)

2019年 3月 9日   南阿蘇村 南阿蘇桜公園(久木野)の河津桜が見頃になりました。(2019年速報-2)
 南阿蘇村 南阿蘇桜公園(久木野)の河津桜、東西・南北それぞれ400m以上に渡って約6000本ある河津桜が満開前ですが見頃となっており素晴らしかったです。
 道の駅「あそ望の郷くぎの」の東西の土手に植えられた河津桜も同様に見頃となっていました。
 白水温泉瑠璃の河津桜は、満開と言って良いような見頃となっていました。
 各場所は、リンク記事の地図を参照願います。

南阿蘇村 南阿蘇桜公園(久木野)の河津桜
 これだの河津桜が一斉に見頃となると素晴らしいです。上から眺めると阿蘇山がバックに、下から眺めると南外輪山が眺められる風景も素晴らしいです。
上側(東側)の河津桜 南北に400m以上
 上からは阿蘇山をバックに咲く河津桜が見られます。
画像

画像
羅漢岩も見えます。
画像
下からは南外輪山をバックに咲く河津桜が見られます。
画像
下側(北側)の河津桜  東西に400m以上
画像

画像

画像

南阿蘇村 道の駅「あそ望の郷くぎの」の河津桜
 道の駅を挟んで東西に植えられた河津桜が見頃になっていました。広いドッグランで遊ぶ犬たちも楽しそうでした。

画像

画像

画像

画像
西側(柏木谷遺跡公園側)の河津桜
画像
古墳の脇に咲く河津桜
画像

南阿蘇村 白水温泉瑠璃の河津桜
 駐車場脇などに植えられた河津桜が満開?に咲いており素晴らしかったです。

画像

画像

画像

画像

画像

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック