熊本市 出水南中学校の「伊豆の踊子」桜が満開でした。(2019年速報)

2019年 2月26日   熊本市 出水南中学校の「伊豆の踊子」桜が満開でした。(2019年速報)
 熊本市 出水南中学校の「伊豆の踊子」桜、まだ少し早いかなと思いつつ行ったのですが、満開に素晴らしい花を咲かせていました。もうすぐ卒業式も近づき、在校生が送る歌か、合唱の歌声も響いていました。
 健軍小学校の校門横の大寒桜も、7~8分咲きに咲いてきていました。
 これらの桜が見頃になると、芦北町 御立岬公園の河津桜も見頃になるので気になります。
 27日 美里町・佐俣の湯に行ったら、河津桜1本が満開に咲いていました。
 各場所は、リンク記事の地図を参照願います。
熊本市 出水南中学校の桜『伊豆の踊り子』
 ここ数年花の咲かない部分も見られたのですが、今年は木全体を覆うように大きなピンクの花を満開に咲かせていました。造園士の石井武夫さんが伊豆山中で見つけられた桜だそうです。
 2月17日行った時には咲き始めたところでしたから早いです。

画像

画像

画像

画像

画像

熊本市 健軍小学校の大寒桜
 校門脇にある大寒桜が7~8分咲きに咲いてきていました。この桜もピンクの綺麗な花です。

画像

画像

画像

画像

画像
残念なことに校舎前の大きな大寒桜は枯れてしまった感じで、根元にひこばえ?が伸びていました。
画像

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック