熊本市 谷尾崎梅林公園が満開の見頃でした。(2019年速報-9)

2019年 2月25日   熊本市 谷尾崎梅林公園が満開の見頃でした。(2019年速報-9)
 熊本市 谷尾崎梅林公園は、遅くに咲く光源氏なども満開に近く咲き、最後の一番の見頃となっていました。
 百梅園も上段の大きなピンクの梅と白梅が満開となり、他の紅梅など含めて二度目の見頃となっていました。
 護国神社前の梅園、紅梅がまだ綺麗に咲き白梅も咲いて見頃となっていました。今年は花が少なかった感じです。
 各場所は、リンク記事の地図を参照願います。
 今年は、1月10日以前に開花したようで、2月になって寒くなったこともあってか花を楽しめた期間が長くなったようです。

熊本市 谷尾崎梅林公園の梅
 遅くに咲く「光源氏」「思いのまま」なども満開に近く咲き、園全体が咲き揃った感じで、二回目の一番の見頃となっていました。
入り口には島田美術館所蔵の宮本武蔵肖像もタイルで作られています。
画像

画像

画像
斜面の薩摩紅は咲き続けていましたが、花が少なくなったようでした。
画像
宮本武蔵座禅石前の梅も満開でした。
画像

熊本市 百梅園の梅
 上段のピンクの梅や白梅が満開となり、中段にも綺麗な紅梅が咲き、二度目の見頃となっていました。
上からの眺め   雲が無ければ阿蘇山も見られます。
画像

画像

画像
下側からは逆光になってしまいました。
画像

画像

熊本市 護国神社の梅園
 鳥居前の梅園には紅梅も白梅も咲き見頃となっていましたが、例年に比べ花が少ない感じでした。社殿周りの梅は終盤に近づいているようでした。

画像

画像

画像

画像

画像
尚古館武道場前の梅は終盤となってきていました。
画像
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック