上天草市 松島町の菜の花が見頃になっていました。(2019年速報)

2019年 1月16日   上天草市 松島町の菜の花が見頃になっていました。(2019年速報)
 開花はどうかなと心配しながら行ったのですが、まだ満開には少し早いものの例年の広さの田圃一面に黄色の絨毯を敷き詰めたような見頃になっていました。
 2月2日に上天草トレッキングフェスティバルの一環で、菜の花ウォーキング(高舞登山)が予定されていますので、満開の菜の花が見られると良いですね!
 天草市 くすぼ(楠甫地区)の菜の花は、残念なことに今年もコミュニティセンター前の田圃1枚にまばらな菜の花が咲いているだけでした。
 各場所は、リンク記事の地図を参照願います。
上天草市 松島町の菜の花
 今年は暖冬の影響で、思っていた以上に早くに開花したようで、既に見頃の花を楽しめるようになっていました。

画像

画像

画像

画像

画像

天草市 くすぼ(楠甫地区)の菜の花
 以前は周りの田圃一面に咲く菜の花畑が見られたのですが、年々減り1枚の田圃だけになってしまったようです。

画像
こんな花が一面に咲くと素晴らしいのですが
画像

画像

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック