嘉島町 ゴッホひまわり園(2018年)

2018年10月25日   嘉島町 ゴッホひまわり園(2018年)
 晩秋の風物詩となっているゴッホひまわり園のヒマワリが咲き始めていました。西側の道路沿いの畑は間もなく見頃という感じで咲いてきており、昨年より畑の数は少なくなりましたが、新しい畑にもヒマワリが見られ、大小8枚の畑にヒマワリが見られました。今年は夏場の天候不順もあってか育ちの悪かった畑も見られましたが、11月中旬ぐらいまで素晴らしいヒマワリを楽しめそうです。
 昨年までヒマワリが育てられていた一番東側の広い畑にはヒマワリは育てられていませんでした。
1枚目
画像 画像
3枚目                                   4枚目  ここは新たに育てられた畑です。
画像 画像
5枚目
画像 画像
6枚目                                   7枚目
画像 画像
7枚目
画像 画像
8枚目                                   2枚目  一番西側ですがまばらでした。
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 嘉島町 ゴッホひまわり園(2018年-2)

    Excerpt: 2018年10月30日   嘉島町 ゴッホひまわり園(2018年-2)  西側道路沿いのヒマワリ畑は見頃を迎え見事な花を咲かせていました。他の畑も早い遅いはあるものの、だいぶ花を咲かせてきており、間.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2019-01-23 08:53