熊本市 谷尾崎地区の梅が見頃になっていました!(2019年速報)

2019年 1月14日   熊本市 谷尾崎地区の梅が見頃になっていました!(2019年速報)
 先日訪れた時に見れなかった、谷尾崎梅林公園の入り口から住宅の間を上った所にある、例年早くに見頃となる紅梅、まだ満開前でしたが、見頃にピンクの花を木全体に咲かせていました。
 前回紹介した、梅畑の白梅もだいぶ咲いたようで、見頃に近くなってきていました。
 熊本県護国神社の梅も、社殿前の紅梅などが、咲き始めとは言えないように咲いていました。
 青空と暖かさに誘われ、谷尾崎梅林公園、百梅園でも開花が進んだ様子を楽しむことができました。
 さて、これからどのように咲くのでしょう?寒さしだいですが見頃の時期が悩ましくなります。

熊本市 谷尾崎地区の梅
 昨年は寒さが厳しく開花が遅れ、見頃が2月20日過ぎでしたが、今年は1ケ月以上早くに見頃となったようです。昨日までの雨もあって散った花弁も見られました。

画像

画像

画像
梅畑の白梅
画像

画像

画像

熊本市 護国神社の梅園
 社殿前と裏の紅梅は間もなく見頃という感じに咲いてきていました。白梅なども咲き始めをちょっと過ぎ、本格的に咲き始めたかなの様子でした。
社殿周りの梅
画像

画像

画像
鳥居前の梅園
画像

画像

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック