熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 熊本市 谷尾崎地区の梅が見頃になっていました!(2019年速報)

<<   作成日時 : 2019/01/16 04:01   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2019年 1月14日   熊本市 谷尾崎地区の梅が見頃になっていました!(2019年速報)
 先日訪れた時に見れなかった、谷尾崎梅林公園の入り口から住宅の間を上った所にある、例年早くに見頃となる紅梅、まだ満開前でしたが、見頃にピンクの花を木全体に咲かせていました。
 前回紹介した、梅畑の白梅もだいぶ咲いたようで、見頃に近くなってきていました。
 熊本県護国神社の梅も、社殿前の紅梅などが、咲き始めとは言えないように咲いていました。
 青空と暖かさに誘われ、谷尾崎梅林公園、百梅園でも開花が進んだ様子を楽しむことができました。
 さて、これからどのように咲くのでしょう?寒さしだいですが見頃の時期が悩ましくなります。

熊本市 谷尾崎地区の梅
 昨年は寒さが厳しく開花が遅れ、見頃が2月20日過ぎでしたが、今年は1ケ月以上早くに見頃となったようです。昨日までの雨もあって散った花弁も見られました。

画像

画像

画像
梅畑の白梅
画像

画像

画像

熊本市 護国神社の梅園
 社殿前と裏の紅梅は間もなく見頃という感じに咲いてきていました。白梅なども咲き始めをちょっと過ぎ、本格的に咲き始めたかなの様子でした。
社殿周りの梅
画像

画像

画像
鳥居前の梅園
画像

画像

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊本市 谷尾崎地区の梅が見頃になっていました!(2019年速報) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる