大津町 岩坂「いわさかの丘」のヒマワリとコスモス(2018年-4)

2018年10月 4日   大津町 岩坂「いわさかの丘」のヒマワリとコスモス(2018年-4)
 ヒマワリは満開に咲き揃っていました。背が高く伸びているので、脚立を持って行って上から撮ってみました。飛行機も飛び立ってきたのですが、居た位置が悪く、ぎりぎりにしか撮れませんでした。
 台風24号の影響で、背丈以上に伸びていた道路側は、、真ん中部分が倒れてしまったのが残念でした。
 コスモスは、台風の影響から立ち直り花を咲かせ始めたようでした。
奥側のヒマワリ
画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
道路側から  見事に咲き揃っているようですが、中は倒れてしまっています。     急上昇する飛行機
画像画像
画像
コスモス  元気さを取り戻してきたようです。
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 大津町 岩坂「いわさかの丘」のコスモス(2018年)

    Excerpt: 2018年10月17日   大津町 岩坂「いわさかの丘」のコスモス(2018年)  今年は、熊本県内でここが一番早くに満開を迎えたようで、良く花が咲き揃っていました。先日まで畑の3分の2にはヒマワリ.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2019-01-01 10:16