西原村 俵山交流館「萌の里」のコスモス(2018年-2)

2018年 9月18日   西原村 俵山交流館「萌の里」のコスモス(2018年)
 だいぶ花が咲いてきており、1週間も経てば満開前の見頃となりそうでした。今年は西側の広い場所にはコスモスが育てられませんでしたが、建物側の上下の畑に育てられており、上のコスモス畑は少し種蒔きを遅らされたようで、まだ花は見られませんが良く育っていました。
 結局は、9月30日の台風24号の雨風の影響もあり、見頃は10月へと遅れてしまったようです。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
上のコスモス畑も良く育っています。               建物横には彼岸花が咲いていました。
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 西原村 俵山交流館「萌の里」のコスモス(2018年-3)

    Excerpt: 2018年 9月25日   西原村 俵山交流館「萌の里」のコスモス(2018年-3)  20日には140㎜を超える雨、その後も続いた雨の影響か思い描いていたようなコスモスの咲き揃った様子を見ることは.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2018-12-04 07:17