益城町 木山川沿いのヒガンバナ(2018年-2)

2018年 9月22日   益城町 木山川沿いのヒガンバナ(2018年-2)
 下流の早い場所が見頃となってきており、咲き始めの色鮮やかな彼岸花が帯となって咲く様子が素晴らしかったです。まだ上流はまばらの感じで蕾が伸びてきていますので、満開にはもうしばらくです。
 例年、少し遅れて咲く川側の土手は、まだ蕾も見られない所が多く、咲き始めた場所もありましたが、ちょつと心配にもなりました。

画像 画像

画像 画像

画像 画像
                                      川側の彼岸花もここだけ咲いてきていました。
画像 画像
例年良く咲く場所ですが、まだまばらでした。
画像 画像
中学生が写生をしていました。
画像 画像


場 所

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 益城町 木山川沿いのヒガンバナ(2018年-3)

    Excerpt: 2018年 9月25日   益城町 木山川沿いのヒガンバナ(2018年-3)  田圃側の土手の彼岸花が、まだ満開前ですが見頃になってきていました。今年は花が咲かないのではと心配された川側にも花が見ら.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2018-12-02 07:34