小国町の紅葉と下城の大公孫樹(2018年速報)

2018年11月 7日   小国町の紅葉と下城の大公孫樹(2018年速報)
 小国町 国道212号線沿い公園?まとまって植えられたモミジが紅葉した様子は一際目立っていました。
 下城の大公孫樹は、残念なことに終盤の感じとなっていました。
 各場所は、リンク記事の地図を参照願います。
小国町 国道212号線沿い公園の紅葉
 公園なのか?畑なのか?モミジばかりが植えられており、鮮やかな紅葉が見られますので、国道212号線を走っていれば直ぐ気が付く場所です。

画像

画像

画像

画像

画像

小国町 下城の大イチョウ
 国指定の天然記念物で、樹齢は千年を超え、根元の周囲は約21m、幹囲は10m、樹高は25mの堂々たる公孫樹です。
 テレビで見頃と言っていたので遅くなってしまったかな思いつつ訪れてみました。やはりというか、だいぶ散ってしまっており黄葉は少なくなってしまっていました。

画像

画像

画像

画像
下城の滝
画像


 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 阿蘇の紅葉、まだ見頃でした。(2018年速報)

    Excerpt: 2018年11月 7日   阿蘇の紅葉、まだ見頃でした。(2018年速報)  阿蘇市 的石御茶屋跡の紅葉は見頃で奥の池にも紅葉が映っていました。産神社の紅葉はまだ早かったですが銀杏が綺麗に黄葉してい.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2018-11-08 14:26