熊本県内のコスモス 見頃になってきました。(2018年速報)

2018年10月17日   熊本県内のコスモス 見頃になってきました。(2018年速報)
 いよいよ熊本県内のコスモス、まだ満開前ですが見頃を迎えたようです。
 西原村 俵山交流館「萌の里」のコスモス、もっと早くに見頃となると思ったのですが、台風の影響などもありようやく見頃となってきていました。
 大津町 岩坂地区「いわさかの丘」の1枚だけの畑は満開に咲いていました。ゲートボル場脇きは、だいぶ咲いてきましたがまだ見頃には少し早い感じでした。白川沿いは枯れた花も目立つようですが見頃でした。段々畑は3枚の畑が満開前の見頃となっていました。
 菊池市 道の駅「旭志」は見頃になっていました。ヒマワリもまばらですが見頃になっていました。合志川沿いは、今迄にないように良く育っていましたが、まだチラホラ花が見られるだけでした。菊池川河川敷は見頃にはなっているものの例年のようなコスモスは見られそうにありませんでした。迫間川河川敷は、高田橋から西郷橋の下流域が満開に近い見頃となっていました。
 各場所は、リンク記事の地図を参照願います。
西原村 俵山交流館「萌の里」のコスモス
 台風の影響を受けてしまった下の畑も見頃になり、上の畑も同時に見頃となってしまったようです。満開にはもう少しかかりそうです。
上のコスモス畑
画像

画像
下のコスモス畑   下から眺めると素晴らしいコスモスを楽しめました。
画像

画像

画像

大津町 岩坂「いわさかの丘」のコスモス
 今年はこの畑1枚だけになってしまいました。前回満開だったヒマワリは終わり、コスモスが満開と言っても良いような見頃となっていました。飛行機とのツーショットを撮るには良いでしょう。

画像

画像

画像

画像
ヒマワリは道路沿いに1列残っているだけでした。
画像

大津町 岩坂地区・ゲトボール場脇のコスモス
 「いわさかの丘」から下って、岩坂地区手前のゲートボール場脇に間もなく見頃という感じで咲いてきていました。昨年はヒマワリが育てられていました。

画像

画像

画像

大津町 岩坂地区・白川沿いのコスモス
 まだ満開前だと思うのですが、枯れた花も目立つようになっていました。

画像

画像

画像

画像

画像

大津町 岩坂地区・段々畑のコスモス
 今年は、段々畑状の畑は一番上の畑だけとなり、道路西側の2枚と合わせ、まだ満開前ですが見頃となっていました。コスモスの迷路も作られていました。

画像

画像
道路西側の2枚の畑
画像

画像

画像

画像


 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック