宇城市 豊野町のヒマワリ

2018年 8月 6日   宇城市 豊野町のヒマワリ
 広さ約3000平方メートルの畑に約5万本のヒマワリが市商工会青年部豊野支部の皆さんにより育てられているそうで、残念なことに満開は過ぎてしまっていましたが、所々に見頃の花も見られました。良く咲き揃っており、満開の花を見たかったです。ヒマワリ畑の中には迷路が作られており、子供たちが遊んでいました。昨年も育てられたそうですがうまく育たなかったそうで、今年がお披露目の年となったようです。
 8月3日にくまにち.コム5万本のヒマワリ満開 宇城市の休耕畑とニュースがあったのですが見落としており、残念な結果となってしまいました。
画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所  豊野グランド(公民館)東側、相良神社左手に入った所でした。

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2019年11月27日 08:36
2019年 8月14日   宇城市 うきうき豊野ひまわり園(2019年)
 昨年と同じ畑と一段上の畑にも増やされて、密集して育てられたヒマワリが満開に咲いた様子は見事でした。大人の肩ほどの高さに育ったヒマワリの中に迷路も作られており、子供たちは隠れてしまい出口を探して歩き回っていました。
 昨年は、駐車場がなかったような気がします、今年は入口に駐車場がありましたが、満車状態で訪れる家族連れが多かったです。
 13日のNHKニュースで宇城市豊野のヒマワリが見頃とのニュースがあり、雨予報でしたが早速訪れてみました。今夜から台風10号の影響も心配されますが、倒れないで花を咲かせ続けて欲しいです。

この記事へのトラックバック