産山村 ヒゴタイ公園のヒゴタイ(2018年)

2018年 8月13日   産山村 ヒゴタイ公園のヒゴタイ(2018年)
 ニュースにもヒゴタイが見頃とあり訪れてみました。花は多く見られましたが、丸い花全体が咲いたものはまだ少なく、本当の満開はもうしばらくの感じでした。
 背後には九重の山が、前面には阿蘇山が見える良い眺めでした。ヒゴタイの他にも、カワラナデシコの育てられている場所もあったり、マツムシソウやヤマトラノオなどの山野草も色々見ることができました。
まだ咲き始めの満開の花も見られたので素晴らしかったです。
画像 画像

画像 画像
阿蘇山をバックに咲くヒゴタイ
画像 画像
九重の山をバックに咲くヒゴタイ
画像 画像

画像 画像
一番下側のヒゴタイ
画像 画像
その他の花
クレオメ                                   マリーゴールド
画像 画像
ミソハギ                          コスモス   2ケ所に育てられており花が咲き始めていました。
画像 画像


場 所

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 産山村 ヒゴタイ公園の山野草(2018年)

    Excerpt: 2018年 8月13日   産山村 ヒゴタイ公園の山野草(2018年)  入り口付近の草原には、ヒゴタイの他にカワラナデシコ、オミナエシ、ユウスゲなどが見られました。下ってコスモス畑の下側には、マ.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2018-10-17 07:40