宇土市 西岡神宮のアジサイ(2018年-2)

2018年 6月 8日   宇土市 西岡神宮のアジサイ(2018年-2)
 以前は20種類以上のアジサイが名札が付けられて育てられていたのですが、枯れたものもあったり名札もあやふやになってしまっています。それでも他では見られないアジサイが見られるのが楽しみな場所です。
 早くから白い花をいっぱい咲かせていた美萩錦もまだ花を咲かせ続け、ヤマアジサイやガクアジサイなどが咲いていました。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2019年10月13日 07:44
2019年 5月26日   宇土市 西岡神宮のアジサイ(2019年)
 今年も美萩錦が白い花を木全体に咲かせ一際目立っていました。ヤマアジサイを中心に20種類以上が植えられていましたが、枯れたものもあるようで今はどうでしょうか?それでも色々なアジサイが見られるのが狭いながら魅力の場所です。
 最初の頃は、根元に名札も立てられており、名前と花が一致したのですが、段々に名札が倒れたりしてしまいあやふやになっているのがちょっと残念です。
 中世宇土城跡から北参道?か細い道を下る途中にあり、西岡神宮も横下に見える場所です。
2019年10月31日 07:49
2019年 6月 6日   宇土市 西岡神宮のアジサイ(2019年-2)
 早くから見頃となっていたので、既に花は終わっているかなと思いつつ訪れたのですが、まだ綺麗に咲いた花が見られ楽しむことができました。ヤマアジサイの種類が多いので花数は少ないですが、色々なアジサイを見ることができるので隠れた好きな場所です。

この記事へのトラックバック