荒尾市 下井手の「助丸区花菖蒲園」(2018年)

2018年 6月 1日   荒尾市 下井手の「助丸区花菖蒲園」(2018年)
 以前はまだ他の場所にも菖蒲が育てられていたようですが、現在は3ケ所のようです。咲き終わった花も見られましたが、丁度満開と言って良い見頃の花を見ることができました。
 メインの菖蒲園は、前側に花が少なかったものの良く花を咲かせていました。2番目の菖蒲園は以前に比べると3分の1ぐらいに減ってしまったようです。少し離れた、みのり保育園近くの菖蒲園はそんなに広い場所ではないですが、花が咲き揃い良く咲いていました。
メインの菖蒲園
画像 画像

画像 画像

画像 画像
隣の小さな場所の菖蒲
画像 画像
二番目の菖蒲園  以前はもっと多かったのですが、年々少なくなっていくようです。
画像 画像
みのり保育園近くの菖蒲園  ここも綺麗に咲き揃っていました。
画像 画像

画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2019年10月15日 08:15
2019年 5月27日   荒尾市 下井手の「助丸区花菖蒲園」(2019年)
 みのり保育園近くの菖蒲園は、まだ満開には早かったですが、よく花が咲き見頃となっていました。地区の真ん中にある菖蒲園は、割に広い場所に育てられているのですが、例年通り生育が悪い様子で花が少なかったです。
 残念なことに、昨年までメインの菖蒲園だった場所には、菖蒲が見られず、その奥の狭い場所に綺麗に咲いてきていました。

この記事へのトラックバック