熊本市 熊本県民総合運動公園のバラ園(2018年春)

2018年 5月 5日   熊本市 熊本県民総合運動公園のバラ園(2018年春)
 既に全体が見頃となっていました。花数は少ない感じですが個々の花は綺麗に咲いた花が見られました。トンネルの蔓バラ・スノーグースなども例年に比べると花が少ないように感じられました。
 ここでは、チャイナローズの粉粧楼、コウ・フン・レン(香粉蓮)も見られます。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
                                       粉粧楼
画像 画像
横にはこんな蘭?も咲いていました。
画像 画像


場 所

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2019年10月04日 10:13
2019年 5月 7日   熊本市 熊本県民総合運動公園のバラ園(2019年春)
 園内全体に花が咲き見頃となっていました。そんなに広くはないバラ園ですが、チャイナローズの粉粧楼など、わりに種類は多く見られるので、個々に綺麗に咲いた花を楽しむことができました
 我が家のヘンリーフォンダも既に咲き終わったので、やはり早くに満開を迎えたようで、だいぶ散った花も多いようでした。

この記事へのトラックバック

  • 熊本市 熊本県民総合運動公園のバラ園(2018年秋)

    Excerpt: 2018年10月 8日   熊本市 熊本県民総合運動公園のバラ園(2018年秋)  例年10月末に見頃となるので、今年は随分早くに見頃となったようで、既に綺麗に咲いた秋のバラを楽しむことができました.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2018-12-24 07:58