大津町 大年神社のシャクナゲ園(2018年)

2018年 4月13日   大津町 大年神社のシャクナゲ園(2018年)
 シャクナゲもツツジと共に例年より早くに見頃を迎えたようで、既に満開となったようでした。杉の日陰の道路沿いに咲いた白とピンクの花が一際鮮やかに見えました。
 社殿に上っていく石段の脇にも杉林の下にシャクナゲが植えられています。木はだいぶ大きくなってきましたが花は少なかったです。
 熊本地震で壊れた道路沿いの社殿も修理が済んでいました。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2019年09月13日 08:57
2019年 4月16日   大津町 大年神社のシャクナゲ園(2018年)
 まだ満開には早く、白い花は見頃になっていたものの、赤い花は咲き始めた所で、例年に比べると全体的にちょっと寂しい感じがしました。杉林の中の坂道を下っていくと神社の前の道路沿いにシャクナゲが綺麗に咲いたのが見られます。参道の石段を上っていく杉の下にも植えられており、年々少しずつ大きくはなっているようですが、色付いている蕾はあったものの日陰も影響してか花は見られませんでした。

この記事へのトラックバック