熊本市 平成桜通りの早咲き桜(2018年)

2018年 3月23日   熊本市 平成桜通りの早咲き桜(2018年)
 染井吉野より一足早くに見頃を迎える、白く少し大きな花を咲かせる桜です。咲き進むとピンクも入り、全体がピンクに見えるように変化していくのも楽しみです。
 東側の平成桜通り約500mに満開の見頃に咲いていました。染井吉野のように素直に成長しないため、個々の木によって成長にばらつきがあるのがちょっと残念です。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2019年09月03日 11:39
2019年 3月27日   熊本市 平成桜通りの早咲き桜(2019年)
 染井吉野より数日早くに見頃を迎え、白い花びらにピンクが混じる比較的大きな花を咲かせる桜が東側の平成桜通り沿い約500mに、まだ満開前ですが咲き揃った様子が素晴らしかったです。
 早咲きの桜が咲く通りの北側角から西へと続く平成桜通りには染井吉野が続いており、まだ見頃には早いですが、角近くはだいぶ花を咲かせてきていました。

この記事へのトラックバック

  • 熊本市 平成桜通りの染井吉野(2018年)

    Excerpt: 2018年 3月23日   熊本市 平成桜通りの染井吉野(2018年)  白い花の咲く桜の通りを北に進み角を曲がると、そこからは染井吉野の並木が続きます。角付近はだいぶ見頃になってきていましたが、西.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2018-05-03 06:59