高森町 阿蘇野草園(2018年3月)

2018年 3月22日   高森町 阿蘇野草園(2018年3月)
 まだ花の少ない時期、フクジュソウはだいぶ咲いているようでしたが、訪れたのが曇り空の午後となってしまったため、開花している花がほとんどありませんでした。遠くからですが、オウレンが小さな白い花を咲かせていました。これからアズマイチゲやイチリンソウなどが見られるようになることでしょう。
 入り口近くの土手には、アセビが多くみられ、小さなスズランのような花を鈴なりに咲かせていました。ミツマタも見頃に見られました。ダンコウバイも変わった黄色の花を咲かせていました。
フクジュソウ
画像 画像
オウレン                                    ミツマタ
画像 画像

画像 画像
アセビ
画像 画像
ダンコウバイ
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2019年09月03日 10:29
2019年 3月 2日   高森町 阿蘇野草園(2019年3月)
 早い花が咲いているかなと訪れてみました。フクジュソウがまだ一番の見頃には早いものの、だいぶ花を咲かせてきていました。ここにも暖冬の影響があったようです。
 オウレンやアズマイチゲなども早くに見られますが、まだ早過ぎるようでした。

この記事へのトラックバック

  • 高森町 阿蘇野草園(2018年4月)

    Excerpt: 2018年 4月 8日   高森町 阿蘇野草園(2018年4月)  フクジュソウの花も残り少なになり、アズマイチゲも1輪咲いているようでしたが、訪れたのが午後となってしまったこともあり閉じてしまって.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2018-06-14 08:02