上天草市 大矢野総合スポーツ公園の緋寒桜(2018年-2)

2018年 2月21日   上天草市 大矢野総合スポーツ公園の緋寒桜(2018年-2)
 以前は体育館前駐車場周りに10本位の緋寒桜らが見られたのですが、今年は3本が無くなり、年々枯れたり弱ったりで、今年は1本の緋寒桜にしか花を見ることができませんでした。見頃に咲いていました。
 グランド周りにも、5~6本位あるのですが、花が多く咲く木が少なくなっているようです。そんな中2013年から倒れたままの緋寒桜が多く花を咲かせそうでした。その近くにあるピンクの花を咲かせる大きな桜も花を咲かせ始めていました。
体育館前駐車場脇の緋寒桜  まともな緋寒桜はこれ1本になってしまったようです。
画像 画像

画像 画像
昨年の台風で?土手に倒れたまま花を咲かせ始めていました。
画像 画像
「湯島交流記念植樹」の梅3本 体育館前に花を咲かせていました。
画像 画像
グランド奥の倒れたままの緋寒桜  倒れてから6年になります。倒れた太い幹が臥龍梅のように根付いたのでしょうか?花数が多くなった感じでした。
画像 画像
河津桜?  上間緋寒桜の右側に大きな桜があり、ピンクの綺麗な桜らしい花を咲かせます。河津桜にしては花が少ないように思われます。この公園には他にも数種類の桜が見られます。
画像 画像


場 所

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 上天草市 大矢野総合スポーツ公園の緋寒桜(2018年-3)

    Excerpt: 2018年 2月26日   上天草市 大矢野総合スポーツ公園の緋寒桜(2018年-3)  体育館前駐車場周りの緋寒桜はまともな木が1本だけになってしまい寂しくなってしまいましたが、満開に近く見頃とな.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2018-03-27 19:01