天草市 くすぼ(楠甫地区)の菜の花(2018年)

2018年 1月26日   天草市 くすぼ(楠甫地区)の菜の花(2018年)
 ここも松島の菜の花と開花が同じ程度に進んでおり、田圃全体に花が見られ見頃になってきていましたが、満開にはまだしばらく掛かりそうでした。
 以前は、地区内の田圃全体に菜の花が見られたのですが、年々減ってきて今年は楠甫地区コミュニティセンター前の田圃だけになっていました。
松島有料道路の高架橋をバックに咲く菜の花が絵になります。
画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
                                      以前は全体に菜の花が見られました。
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 天草市 くすぼ(楠甫地区)の菜の花(2019年)

    Excerpt: 2019年 1月16日   天草市 くすぼ(楠甫地区)の菜の花(2019年)  以前は松島有料道路・高架橋前に広がる田圃一面に菜の花が見られたのですが、今年もこの田圃一枚だけとなってしまったようで.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2019-04-23 07:44