菊池市 迫間川河川敷のヒマワリ(2017年-2)

2017年11月 9日   菊池市 迫間川河川敷のヒマワリ(2017年-2)
 見頃になっているかなと再訪してみましたが、だいぶ花は咲いてきているものの、まだ少し早いようでした。寒くなってきて、思うように開花は進まないようです。例年は今頃までには満開になっていましたので、今年は遅れたようです。
水次橋下流(左岸)のヒマワリ 川側には小さなヒマワリが見頃になってきていました。
画像 画像
だいぶ咲いてきていましたが、見頃には早かったです。
画像 画像
雑草の中になってしまっているのが残念です。
画像 画像
西郷橋下流(左岸)のヒマワリ ここはまばらですが、満開を過ぎようとしていました。
画像 画像
中間のヒマワリ  綺麗なヒマワリを見られそうですがまだ早かったです。
画像 画像
第二高田橋側(左岸)のヒマワリ
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 菊池市 迫間川河川敷のヒマワリ(2017年-3)

    Excerpt: 2017年11月17日   菊池市 迫間川河川敷のヒマワリ(2017年-3)  開花が遅れていた水次橋下流のヒマワリもだいぶ咲き見頃となっていました。先に咲いた川側のヒマワリは枯れたものも目立つよう.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2017-12-22 09:50