益城町 堂園地区「大蛇伝説の池」のハス(2017年)

2017年 8月29日   益城町 堂園地区「大蛇伝説の池」のハス(2017年)
 一番の見頃の時期はお盆前のようですので、まだ早いのですがだいぶ花が咲いてきていました。熊本地震で被害を受けた家屋は取り壊された家も多く、まだブルーシートの見える様子が、被害の大きさを物語っています。一日も早い復興を願っています。
 水路には大きな鯉がおり、突然の訪問者に驚いて大きな水音を立てていました。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
                                  池の南側には、熊本地震の横ずれした断層が見られます。
画像 画像


場 所

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 益城町 堂園地区「大蛇伝説の池」のハス(2017年-2)

    Excerpt: 2017年 8月13日   益城町 堂園地区「大蛇伝説の池」のハス(2017年-2)  見頃になり花が多く咲いていました。白に花びらの縁にピンクの入る清楚な感じの花です。花を上から見られれば、黄色の.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2017-09-02 07:58