阿蘇市 長寿ケ丘公園の桜(2017年)

2017年 4月14日   阿蘇市 長寿ケ丘公園の桜(2017年)
 ここ数年咲き揃った桜を見られずにいましたが、開花が遅れたことが好影響をもたらしてくれたようで素晴らしい桜を満喫することができました。
 背後の兜岩は、頂上付近から崩れており、これから先の通行はできないです。
 地区の上り口から通行止めとなっており、近くにおられた方にお聞きすると「長寿ケ丘公園までなら行ける」とのことで、歩いて上ってみました。着いたら既に外輪山に日が沈んでしまっていました。帰りは違う道を下ると、ちょっと遠くに下りてしまいました。

画像 画像

画像 画像

画像 画像
                                      キスミレも咲いていました。
画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 阿蘇市 長寿ケ丘公園の桜(2018年)

    Excerpt: 2018年 4月 3日   阿蘇市 長寿ケ丘公園の桜(2018年)  今年も一斉に見頃を迎え素晴らしい桜を見られました。桜越しの阿蘇山や、阿蘇北外輪山の眺め、ちょうど夕日の時間になり北外輪山に沈む夕.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2018-06-12 09:55