熊本市 出水南中学校の桜『伊豆の踊り子』(2017年)

2017年 3月 4日   熊本市 出水南中学校の桜『伊豆の踊り子』(2017年)
 まだ見頃には早いかなと思って訪れたのですが、既に満開に大きなピンクの花を小さな木いっぱいに咲かせていました。
 緋寒桜以外では、早くに咲くこの桜が咲くと、いよいよ熊本の桜の時期を迎える気分にさせてもらいます。
 造園士の石井武夫さんによって伊豆山中で発見された桜で、「伊豆の踊り子」と名付けられています。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 熊本市 出水南中学校の桜『伊豆の踊り子』(2018年)

    Excerpt: 2018年 3月 9日   熊本市 出水南中学校の桜『伊豆の踊り子』(2018年)  やはり綺麗な桜です。花が大きく濃いピンクの花に魅了されるようです。まだ小さな桜ですがその木全体に花を咲かせた様子.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2018-04-19 09:19