水俣市 中尾山の梅が見頃でした。(2017年速報)

2017年 2月21日   水俣市 中尾山の梅が見頃でした。(2017年速報)
 水俣市 中尾山の梅、中尾山公園までの上り坂に沿って梅林が続いており、見頃に花を咲かせていました。城山公園の梅園は、開花が早かったようで、だいぶ花が散っていましたが、まだ楽しめました。湯堂地区の緋寒桜もちょうど見頃の素晴らしい花を見られました。
 芦北町 御立岬公園の河津桜も咲き始めていました。見頃にはまだしばらく掛りそうです。椿は花が少ないようでした。
 八代市 松井神社の臥龍梅はまだ咲き始めた所で、花数が少なかったです。
 各場所については、リンク記事の地図を参照願います。
水俣市 中尾山自然公園の梅林
 丁度見頃に咲いていました。木が大きいので、上から眺められるような展望台みたいなものがあれば嬉しいです。

画像

画像

画像

画像

画像
梅林の手前に緋寒桜が咲いていました。
画像

画像
中尾山公園の展望台からの眺め 中尾山スカイロードを通って展望台へ、遠くは霞がかかっていましたが眺めが良いです。
画像

画像
中尾山から足を延ばして、湯の鶴温泉まで行って見ました。途中には湯出七滝もありますが今回は寄りませんでした。

水俣市 湯の鶴温泉
 ひなびた温泉街という感じが、川の流れの音しか聞こえない静かなたたずまいでした。旅館の足湯に入らせてもらい、食堂での昼食、ランチにチャンポンも美味しかったです。
温泉保健センター近くに1本の緋寒桜
画像
旅館 喜久屋の足湯
画像

画像

水俣市 城山公園の梅園
 ここ数年花の終わりの時期にしか行けずに、今年は見頃の花を期待したのですが、既にだいぶ散っていました。それでも全体に咲いた花を見れたので良かったです。

画像

画像

画像
上の段の梅  写真では花が咲いていないような感じですが、まだ咲いていました。
画像

画像
水俣城跡古井戸 ここにも緋寒桜が1本咲いていました。
画像


 次のコメント、トラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。  表題部分(赤字の「熊本の花所」)をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック