玉名市 JR新玉名駅裏の田んぼアート(2016年)

2016年 9月 2日   玉名市 JR新玉名駅裏の田んぼアート(2016年)
 今年は熊本地震からの復興を願って「がんばろう くまもと」の文字に、ハートを持った「くまモン」に「阿蘇山」と「熊本城」が稲の穂の色や葉の違いで描かれていました。見頃とのニュースが8月初めにあったので、穂が実りすぎて全体に黒くなり過ぎたようでした。それでも何が描かれているか分かるので、まだ楽しむことができました。
 地上からみると何が描かれているか分からないので、JR新玉名駅の入場券(160円)で新幹線ホームに上ると見られます。窓が全面開放なら嬉しいのですが、半開きしかしないので、カメラをその外に出しての撮影ですのでなかなか思うようには撮れませんでした。
 JR新玉名駅前には、マツバボタンが綺麗に咲いていました。

ハートを持ったくまモン 残念なことにハートのピンクがかすかに見られるだけでした。
画像 画像

画像 画像
阿蘇山と熊本城
画像 画像

画像 画像
「がんばろう くまもと」の絵文字
画像 画像

画像 画像
地上からでは何が描かれているのか分かりません。
画像 画像
JR新玉名駅前のマツバボタン
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック