山鹿市 肥後古代の森のハス池(2016年)

2016年 7月 6日   山鹿市 肥後古代の森のハス池(2016年)
 入り口付近の色々なハスが植えられている場所にも、白やピンクの花が咲いていました。農産物・加工食品直売所「里やま館」ではスイカやメロンなども販売されており、鉢に植えられた睡蓮も大賀ハス池への通路沿いに咲いていました。
 昨年、増えすぎてか少なくされた大賀ハス池は、以前のような眺めを取り戻し、まだ本当の見頃には早いのかもしれませんが、だいぶ花を咲かせてきていました。残念なことにもっと早い時間帯に行かないと見られないのか開いた花は少なかったです。

大賀ハス
画像 画像

画像 画像

画像 画像
睡蓮池には白い花を中心に良く咲いていました。水面に映る姿も可愛らしいです。
画像 画像
一昨年の姿を取り戻したようです。                  鉢の睡蓮も咲いていました。
画像 画像
入り口付近の蓮池の花
画像 画像

画像 画像


場 所

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 山鹿市 肥後古代の森のハス池(2016年-2)

    Excerpt: 2016年 8月 1日   山鹿市 肥後古代の森のハス池(2016年-2)  入り口側の色々なハスが育てられている蓮池には白やピンクの花が前回より多く見られました。どれも背丈ほどに伸びて咲いているの.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2016-08-12 09:56