合志市 熊本県農業公園・フルーツ館の花(2016年)

2016年 2月 2日   合志市 熊本県農業公園・フルーツ館の花(2016年)
 フルーツ館ですので、花が多いわけでもありませんが、めずらしいパパイアの花を見ることができました。バナナも大きな房が見られ、黄色く食べ頃に色付いているものもありました。パイナップルも小さな実をならせ、倒れているものがどことなく可愛らしかったです。
 「JA植木まつり」詳細のスケジュールを確認せずに行ったので、例年見ている「さつき盆栽展」が見られるかなと行ってみましたが、既に終わってしまったようでちょっと残念でした。寒くなったり天気が悪かったりで出そびれてしまいました。

パパイアの花が咲いていました。
画像画像
画像

画像 画像
アボカドの実                               パイナップル
画像 画像
大きなバナナの房もありましたが、いかにも食べ頃に色付いたバナナも
画像 画像
フルーツ館                                 受付の建物をバックに
画像 画像
                                        バラも剪定が済み、春を待つだけ
画像 画像


場 所
 次のコメント、トラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。  表題部分(赤字の「熊本の花所」)をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 合志市 熊本県農業公園・フルーツ館の花(2017年)

    Excerpt: 2017年 1月26日   合志市 熊本県農業公園・フルーツ館の花(2017年)  今年もパパイアの花が黄色の小さな花を咲かせていました。フルーツ館ということで、バナナや小さなパイナップルなども見ら.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2017-02-10 07:42