美里町 桑木野地区のヒガンバナ(2015年)

2015年 9月20日   美里町 桑木野地区のヒガンバナ(2015年)
 県道153号線を上りきった所に集落があり、そこから彼岸花の咲いているのが見えます。左折して家のある所に駐車し、田圃道を下ると彼岸花の咲いている中に行けました。下まで下ると電気柵沿いに草刈りがされており、一周することができ、その途中綺麗に咲いた彼岸花に秋の雲を見ることができました。今回は上りませんでしたが、右側の棚田にも彼岸花が見られます。

上からの眺め 
画像 画像

画像 画像
既に秋の空の感じですね!
画像 画像

画像 画像

画像 画像
一周してきました。                          国道から向かって右側の棚田上り口の彼岸花
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 美里町 桑木野地区のヒガンバナ(2016年)

    Excerpt: 2016年 9月23日   美里町 桑木野地区のヒガンバナ(2016年)  桑木野地区に上って行く棚田にも彼岸花が見られ、地区の下側の棚田にはまとまった彼岸花が見られます。上から眺める彼岸花の咲く風.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2016-10-12 07:10