西原村 下古閑地区のヒガンバナ(2015年)

2015年 9月21日   西原村 下古閑地区のヒガンバナ(2015年)
 昨年訪れた時に上の方にも彼岸花が咲いているのが見えたので車で上って見ました。民家のある場所からはそんなんに多くはありませんが彼岸花の咲く田圃が見下ろせました。田圃にも下ることができ下からの彼岸花も楽しめました。
 昨年まで見ていた場所の彼岸花は、満開は過ぎてしまっていました。

上の田圃の彼岸花
画像 画像

画像 画像

画像 画像
今まで見ていた場所の彼岸花
画像 画像

画像 画像

画像 画像
川沿いの彼岸花                           河原小学校近くの彼岸花
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 西原村 医王寺、下古閑地区のヒガンバナ(2016年)

    Excerpt: 2016年 9月21日   西原村 医王寺、下古閑地区のヒガンバナ(2016年)  熊本地震で農水路が破損してしまい、田植えの行われなかった田圃の畔に彼岸花だけが色鮮やかに咲いていました。農家の方々.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2016-10-07 15:51
  • 西原村 河原地区のヒガンバナ

    Excerpt: 2017年 9月25日   西原村 河原地区のヒガンバナ  ここはそんなに彼岸花が多いわけではありませんが、流れる水も少ない木山川に映る彼岸花が楽しめます。  今までは他の地区と一緒に紹介していま.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2017-10-20 09:53