南阿蘇村 久木野のヒガンバナ(2015年)

2015年 9月18日   南阿蘇村 久木野のヒガンバナ(2015年)
 県道18号線沿い久木野から中二子石まで彼岸花を見ることができます。今回は久木野地区の一部を見ただけですが、県道沿いだけでなく、県道28号線から149号線へ通じる農道の直線部分にも綺麗に咲いた彼岸花を見ることができました。

JA前の彼岸花
画像画像
画像

画像 画像
「道の駅 あそ望の郷くぎの」近くの彼岸花
画像 画像
戻って農道入り口付近の彼岸花 まだ各株が小さいですが、これが育ってくると素晴らしいと思います。
画像 画像
農道沿いの彼岸花 阿蘇山も南外輪山も良く見える田圃中ですので良い眺めです。
画像

画像 画像
そば畑の花はまだ早いようでした。
画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 南阿蘇村 久木野のヒガンバナ(2016年)

    Excerpt: 2016年 9月17日   南阿蘇村 久木野のヒガンバナ(2016年)  標高が高いので平野部より開花が少し遅れるはずなのですが、所々にまとまって見頃に咲く彼岸花を見ることができました。それでも見.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2016-10-02 07:24