熊本市 江津湖畔のアジサイもまだ見頃でした。(2015年速報)

2015年 6月21日   熊本市 江津湖畔のアジサイもまだ見頃でした。(2015年速報)
 梅雨の合間の暑い日になり、江津湖では泳ぐ姿も見られました。上江津湖と下江津湖を結ぶ川のような場所に沿ってまだアジサイが見頃に見られました。今年は梅雨始めの大雨で、アジサイも水につかった様子で汚れている所もありました。
 ついでに、熊本市動植物園にも寄ってみました。メイン花壇の花も雨が降り続き少し元気が無いようでした。大賀ハスも咲き始め蕾も多かったです。オオヤマレンゲが1輪だけ咲いていました。
 各場所については、リンク記事の地図を参照願います。
熊本市 江津湖畔のアジサイ
 そんなに多いわけではありませんが、散歩やジョギングなどの景色のアクセントになっているのではないでしょうんか。

画像

画像

画像
下の方が汚れています。
画像

画像

熊本市動植物園の花
 江津湖畔を歩いているとメイン花壇に花が咲いているのが見えたので入ってみました。小さな場所ですが大賀ハスが見頃を迎えようとしており、オオヤマレンゲの花も見られました。温室にはコンロンカの花が咲いていました。八重クチナシとコクチナシも小さな花を咲かせていました。

メイン花壇
画像
大賀ハス
画像
オオヤマレンゲ
画像
温室のコンロンカの花
画像
川沿いのポンテデリア    ミズカンナも咲いていました。
画像

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック