芦北町 御立岬公園「星の里」の水仙(2015年)

2015年 4月 2日   芦北町 御立岬公園「星の里」の水仙(2015年)
 やはり花が咲き揃うと綺麗ですね。手入れがされなくなってしまっているようですが、球根ですので残っている場所には見事な花を見ることができました。サーウインストンチャーチル?の白い花と、黄色のイエローチャーフルネスが多く咲いており、球根が込み合って咲いていない場所もあるので分球してやると全体に広げられるのではないでしょうか。以前は種類も多かったのですが、環境に合う種類だけが残っている感じですので、これを増やせば素晴らしい水仙の風景を復活できそうです。除草は夏場の水仙の葉が無い時期に除草剤散布されたら良いかとも思います。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 芦北町 御立岬公園「星の里」の水仙など(2016年)

    Excerpt: 2016年 3月 5日   御立岬公園「星の里」の水仙など(2016年)  国道3号線から御立岬公園に上っていく途中に小さな緋寒桜が花を咲かせていました。公園に入ってすぐ、田浦を見下ろせる場所に梅が.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2016-03-17 06:27