大津町 「いわさかコスモスの丘」のコスモス

2014年 9月29日   大津町 「いわさかコスモスの丘」のコスモス
 阿蘇熊本空港の滑走路の先に当たる場所で、今年から「いわさかコスモスの丘」と名付けられました。7.4haの広大な畑にヒマワリが見頃を迎えつつありました。昨年は下段と上段で時期をずらして栽培されましたが、今年は一時に全てが咲きそろいそうですので、さぞや素晴らしいコスモスの咲き揃った眺めを楽しめることでしょう。
 道路沿いの「コスモスの迷路」、中央奥、向かって右側のコスモスは既に満開に近い状態で咲いていました。
向かって右側のコスモス
画像 画像

画像 画像

画像 画像
休憩所付近 ここには黄色のコスモスが見られました。
画像 画像
中央奥のコスモス もう直ぐ満開を迎えそうです。
画像 画像
コスモスの中のヒマワリ
画像 画像
西側からのコスモス
画像 画像
道路沿いのコスモスの迷路                        ケイトウも道路沿いに植えられています。
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 大津町 「いわさかコスモスの丘」のコスモス(2014年-2)

    Excerpt: 2014年10月 4日   大津町 「いわさかコスモスの丘」のコスモス(2014年-2)  少し早めに見頃になっていた、中央奥と向かって右側のコスモスは間もなく満開という感じで咲いていました。向かっ.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2014-10-13 08:42