大津町 「いわさかコスモスの丘」のヒマワリ畑(2014年-7)

2014年 9月15日   大津町 「いわさかコスモスの丘」のヒマワリ畑(2014年-7)
 最後に残されたヒマワリ畑が満開を迎えていました。最初に蒔かれたものが育ちが悪かったのか?二度種蒔きがされた感じで一番開花が遅れたようです。そのため広い畑の3分の2位になってしまっていますが、咲きそろうと見事なものです。7月末の大きな花のヒマワリに始まって10回程度通ったようです。
 本命のコスモスも咲き始めたようで、9月末から10月初旬には見頃の花が見られると思います。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

コスモスも咲き始めました。
 まだチラホラという感じですが、花が咲いてきていました。10月初めには丘一面を覆い隠すように咲く見事なコスモスを見られることでしょう。

画像 画像

画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 大津町 「いわさかコスモスの丘」のヒマワリ畑(2014年-8)

    Excerpt: 2014年 9月21日   大津町 「いわさかコスモスの丘」のヒマワリ畑(2014年-8)  既にヒマワリは終わったとばかり思っていました。丘の上の畑に大きな花を咲かせたヒマワリが見頃?に咲いていま.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2014-09-29 07:57