山鹿市 番所地区のヒガンバナ(2013年)

2013年 9月15日   山鹿市 番所地区のヒガンバナ(2013年)
 まだ本当の見頃には少し早かったですが、早い花は咲き、棚田の畔を彩っていました。農作業をされていた方にお聞きしたのですが、今年は早くに咲いた花は咲いてしまい、今蕾が芽を出し始めているものもありと時期がばらついているようで、全体的には例年より早く見頃を迎えているそうです。数日で本格的な見頃を迎えるのではないでしょうか。
向かって右側の棚田 上り口近くは咲き揃っている場所もありました。上の方が開花は遅い感じでした。 
画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
上の方の棚田の彼岸花 ここが咲くと素晴らしいのですが      栗林の彼岸花
画像 画像
向かって左側の棚田
画像 画像
地区入り口付近の彼岸花 ここは既に満開に咲いていました。
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 山鹿市 番所地区のヒガンバナ(2013年-2)

    Excerpt: 2013年 9月22日   山鹿市 番所地区のヒガンバナ(2013年-2)  前回訪れてから1週間、すっかり開花も進んで満開を過ぎてしまったようです。棚田の下の方が先に咲いていたので上の方を中心に見.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2013-10-09 10:49