山鹿市 岳間渓谷キャンプ場のシャクナゲ (2013年)

2013年 4月22日   山鹿市 岳間渓谷キャンプ場のシャクナゲ (2013年)
 まだ見頃の花が見られるかなと寄ってみました。残念なことに見頃は過ぎ木の下に散った花弁が目立つような状況でした。まだキャンプ場がオープンされていないのか?管理棟裏の斜面にひっそりとシャクナゲが咲いている感じです。遊歩道ではシャクナゲのトンネル状態の場所もあり、満開時には存分に花を楽しめるのではないでしょうか。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
少ないですがツツジも咲いていました。
画像 画像
金原の滝 すぐ下流にあります。
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2019年10月01日 12:10
2019年 4月26日   山鹿市 岳間渓谷キャンプ場のシャクナゲ (2019年)
 まだ花が見られるかなと訪れてみましたが、わずかの花が残っているだけで咲き終わってしまっていました。管理棟からロッジに向かって上って行く通路沿いはシャクナゲのトンネルとなっており、散った白い花がまだ残っていました。
 広い道路沿いにはツツジが少ないですが見頃に咲いていました。

この記事へのトラックバック