熊本市 健軍神社の菊花展(2012年)

2012年11月10日   熊本市 健軍神社の菊花展(2012年)
 今年はあっという間に秋が過ぎてしまうような感じで、雨予報でもあるので雨の降らない前にと訪ねてみました。例年通り大輪菊の他に懸崖、だるま、福助、盆栽菊と丹精して育てられた見事な菊が飾られており、七五三を祝っているようでした。
 15日の七五三を前に、参道も駐車場に早変わり、着飾った子供たちの手を引いた家族連れでにぎわうというよりごった返していました。

画像 画像
                                     七五三と書かれた菊
画像 画像

画像 画像

画像 画像
山門両脇の十月桜                            子宝の公孫樹 黄葉し始めという感じです。
画像画像
画像


場 所

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 熊本市 健軍神社の菊花展(2013年)

    Excerpt: 2013年11月11日   熊本市 健軍神社の菊花展(2013年)  今年は夏が長かったので、秋があっという間に過ぎてしまいそうです。例年通り、大輪、懸崖、だるま、福助に盆栽などが展示されていました.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2013-11-20 07:57