山鹿市 番所地区のヒガンバナ(2011年)

2011年 9月28日   山鹿市 番所地区のヒガンバナ(2011年)
 いつも行く度に入り口近くの彼岸花を紹介しなければと思いつつ通り過ぎていました。今回はその部分をぐるっと回ってみました。最初に花の見られる場所から下に降りると人の踏み固めた通路があり、地区内の「阿蘇一之宮」神社まで行くことができました。そこから左側の沢を上り、再度車で右側まで行き、そこから棚田の間を上りました。
 既に枯れた花も目立つようになっていましたが、相変わらず取り入れ間近の棚田と彼岸花、それに山の緑と素晴らしい眺めでした。

番所地区への入口付近の彼岸花
画像 画像

画像 画像

画像 画像

沢の左側から右側の眺め
画像 画像

画像 画像

沢の右側から左側の眺め
画像 画像

右側を上って行きます。
画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 山鹿市 番所地区のヒガンバナ(2012年)

    Excerpt: 2012年10月 2日   山鹿市 番所地区のヒガンバナ(2012年)  菊鹿町まで行ったらここに行かないと、今年の彼岸花を見終わったという感じになりません。既に完全に遅いのは分かっていましたが足を.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2012-10-11 19:57