美里町 小崎地区のヒガンバナ(2011年)

2011年 9月26日   美里町 小崎地区のヒガンバナ(2011年)
 福城寺に行く谷とは東隣の谷になるのでしょうか?近い場所でしたので感動した思いが忘れられず寄ってみました。
 収穫間直の棚田に黄金色に色付いた稲穂に所々咲く彼岸花の赤が景色を引き締めているようです。前回気が付かなかった場所にも彼岸花が咲いており、もっと歩くと違った風景が見られるかもしれません。
 2008年に紹介した時に川越地区と紹介しましたが、今回歩いていると看板が有り、『田園文化景観地域 (砥用町)小崎地区棚田 平成11年 第11回くまもと景観賞受賞』とありましたので小崎地区とさせて頂きます。

手前の棚田に咲く彼岸花
画像 画像

画像 画像
今回気が付いた右手奥の棚田の彼岸花
画像 画像

集落の中に咲く彼岸花
画像 画像

画像 画像

画像 画像

奥の棚田に咲く彼岸花
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 美里町 小崎地区のヒガンバナ(2014年)

    Excerpt: 2014年 9月17日   美里町 小崎地区のヒガンバナ(2014年)  美里フットパス協会の美里四季に、今まで見ていない棚田の風景写真があり、彼岸花の花の時期に合わせて訪れてみました。今迄も数回訪.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2014-09-28 08:51
  • 美里町 小崎棚田の彼岸花(2014年-2)

    Excerpt: 2014年 9月23日   美里町 小崎棚田の彼岸花(2014年-2)  前回訪れた時に、地区裏側の棚田に彼岸花がまとまって咲いていた場所があり、満開時の花を見ておきたくなり再訪してみました。やはり.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2014-10-04 07:28