西原村 下古閑地区のヒガンバナ(2011年)

2011年 9月22日   西原村 下古閑地区のヒガンバナ(2011年)
 まだ咲き始めですが、だいぶ咲いている感じです。今回は無理やり畦道などを通りヒガンバナの咲いている場所を1周してみました。ここは1ケ所にまとまってではなく、所々に畔に残った岩に一体となって彼岸花が咲いていますので、取り入れ間近の稲穂とのコントラストも含めて、他には人がいないことも合わせなにかほっとする空間という感じでした。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
県道28号線から下古閑地区(一番奥の山裾)の風景
画像

河原小学校付近の彼岸花 
 数は少ないですが、木山川の上流に沿って花を咲かせていました。
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 西原村 下古閑地区のヒガンバナ(2014年)

    Excerpt: 2014年 9月25日   西原村 下古閑地区のヒガンバナ(2014年)  上り口で出会ったおじさんに、ちょっと遅いかもねと言われたのですが、道路から見たらそんなに彼岸花が咲いているように見えない、.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2014-10-07 07:09