五木村 下梶原川沿いの紅葉

2010年11月10日   五木村 下梶原川沿いの紅葉
 国道445号線から県道161号線に入ると下梶原川の清流が流れ、直ぐに岩が見えたので、これが天狗岩か?と思い河原まで下りて写真を撮ったが、もう少し上ると本物の天狗岩が現れました。周りには紅葉した山も見え素晴らしい景色でした。ここらから道路沿いに真っ赤に色付いたモミジが所々に見られるのですが、1車線で駐車場所がないため、通り過ぎるだけ。しばらく行くと「小原の吊橋」があり、橋の近くに駐車し、橋からの景色を楽しみました。それから一の股谷への分岐点を過ぎて2kmぐらいで引き返しました。
 以前にも山桜を見に訪れた場所、下梶原の紅葉と紹介されているのですが、今回も下梶原の位置が良く分からず、行ったのか行かなかったのか?途中に0.7kmの案内があり、それを通り越して行ってみたが、昼飯を食べずに行ったので途中で根が尽きて引き返しました。帰ってから地図を良く見たら、あと2~3km位奥の様子で結局見所は見れていないのか?

天狗岩付近の紅葉
 岩の様子と緑の中に紅葉とのコントラストに、周りの山の紅葉が素晴らしかったです。
画像 画像

画像 画像

画像 画像

「小原の吊橋」付近の紅葉
 周りの山の紅葉、吊橋から下の河原の澄んだ水と紅葉が素晴らしかったです。
画像 画像
眼下の河原の紅葉
画像 画像
上流の山の紅葉
画像 画像

画像 画像
入り口近くの岩
 最初これが天狗岩かなと思いました。良く似ていません?子天狗岩とでも名付けたら?     河原の景色です。
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

驚いた
面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック