玉名市 九州新幹線新玉名駅前の菜の花

2010年 3月25日   玉名市 九州新幹線新玉名駅前の菜の花
 朝日新聞に紹介されていたので、訪ねてみました。農地約6ヘクタールに約500万本以上の菜の花があるようです。来年の新幹線開通時にも見られると良いですね。熊本県内では一番の広さかもしれません。先般紹介した菊池川河川敷の菜の花も近くですので、新幹線の車窓から菜の花を存分に楽しめそうです。


画像

画像 画像

画像 画像

画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像




場 所
 まだ九州新幹線が開通していないため、地図上に新玉名駅の表示はありません。
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 玉名市 九州新幹線新玉名駅前の菜の花(2011年)

    Excerpt: 2011年 3月14日   玉名市 九州新幹線新玉名駅前の菜の花(2011年)  今年は、九州新回線全盛開通日に合わせて見頃の花が見られるように植えられたかなと思って訪ねてみました。残念なことにまだ.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2011-03-30 07:19