山都町 通潤橋と町内の花

2008年 9月27日   山都町 通潤橋と町内の花
 久し振りにつ通潤橋の放水風景を見ることができましたが、駐車場が混んでおり、まごまごしている間に放水も止まってしまいヒガンバナを入れた写真が撮れずに残念でした。その代わり川面に写る通潤橋をバッチリ撮影できました。


画像

川面に写る通潤橋
画像

画像 画像

八朔祭の大造り物  9月7日に行われたばかりの八朔祭の大造り物が展示されています。

画像 画像
聖火万里を駆ける『関羽と臥竜』北京五輪制覇
9月5日撮影の五老ケ滝
 通潤橋の上まで上られたら、そのまま右奥から下っていくと、そんな距離でもありません。また、国民宿舎通潤荘の裏手に駐車場がありますので、そこまで車で行かれるのも手です。
画像 画像

画像 画像

国道沿いのヒガンバナ
画像

入佐地区に咲いていたヒマワリ
画像 画像

入佐から下名連石までの県道222号線に咲いていた花
 地域の方々がコスモスを育て「コスモスロード」にしようとの取り組みもされているようです。
画像 画像

画像

画像 画像

 金内地区から下名連石地区までの県道152号線沿いには、花は終わっていましたがヒガンバナが多く咲きそうです。

場 所


 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック