山鹿市 菊鹿町のヒガンバナ

2008年 9月26日   山鹿市 菊鹿町のヒガンバナ
 番所地区・棚田のヒガンバナで有名ですが、菊鹿町内は至る所にヒガンバナを見ることができ、町全体がヒガンバナの町という感じです。特に、「あんずの丘」に向かう1kmの直線道路の両側には見事に咲いていました。ここは春先には水仙の花も見られます。


「あんずの丘」への道路脇きヒガンバナ
画像 画像

画像 画像

道路脇のコスモスももう少しで咲きそうです。
画像 画像

画像 画像

菊鹿中学校付近のヒガンバナ
画像 画像

追分付近のヒガンバナ 県道9号線沿いにもヒガンバナが多いです。
画像 画像

番所地区に向かう道路端から
画像

番所地区・棚田のヒガンバナ 残念ですが、もう終りに近づいています。
画像

画像 画像


場 所

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 山鹿市 「あんずの丘」近くのコスモス

    Excerpt: 2008年10月15日   山鹿市 「あんずの丘」近くのコスモス  県道37号線の「あんずの丘」近くにコスモスが見頃に咲いていました。この道路沿いは、春先には水仙の花が咲き、秋には彼岸花が咲きます。.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2008-10-18 08:15
  • 山鹿市 菊鹿町のヒガンバナ(2011年)

    Excerpt: 2011年 9月28日   山鹿市 菊鹿町のヒガンバナ(2011年)  菊鹿町は街全体が彼岸花の町と言って良いようです。番所地区の棚田の彼岸花を見に行く途中で目に入った2ケ所の彼岸花を紹介いたします.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2011-10-07 06:59